アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
柴田昌治 公式ブログ
ブログ紹介
柴田昌治による公式ブログ。柴田昌治の日々思うこと、書籍紹介、講演情報など。「なぜ会社は変われないのか」の柴田昌治公式ウェブサイト。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
コンプライアンスと組織風土との関連性
昨年最後のブログに「コンプライアンス問題の解決に向けて」という趣旨で描きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 21:41
コンプライアンスの問題解決に向けて
食品への農薬混入の問題がまた年末の新聞を賑わせています。まだ、この問題は本当のところどういう問題なのか不明のようですが、今年もこの種のコンプライアンス関連の問題が何回も新聞で取り上げられています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 15:15
特定秘密保護法の成立
特定秘密保護法が成立しました。世論を敵にまわしての成立です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 18:29
トヨタの改革について
トヨタの業績が回復して、また世間での評価も上ってきているようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 23:11
「スコラ式」プロセスデザインの情報観
「スコラ式」プロセスデザインのもう一つの特徴はその情報観です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 15:32
「スコラ式」プロセスデザインの人間観
「スコラ式」プロセスデザインで特徴的なのはその人間観です。ありのままに人間というものを見る、というのが基本です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 07:55
「スコラ式」プロセスデザイン
私たちは「スコラ式」プロセスデザイン、という言葉を私たちスコラが組織を変革していくときの思想を表している、と思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 23:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

柴田昌治 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ