SHIBATA MASAHARU's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/01/14 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は東京も久しぶりの雪ですね。新年に入ってから東京は晴れが続いていましたから、けさの雨は久しぶりだな、と思っていたら、いつの間にか雪です。僕は知らなかったのですが天気予報はもともと雪だったようですね。

隣に住む、英国人?(立ち話ぐらいしかしたことがないので、どこの国の人か知らないのですが)は私がガレージから車を出そうとしていると、家までの坂を車が上がらず坂の下に置いてきたといっていました。彼の車はスタッドレスを履いていなかったようです。

でもそうは言いながら、東京は雪国じゃないということもあるのでしょうか、みんななんとなく突然の雪をどこか楽しんでいるようにも思います。

連休とは言いながら、休みは今日一日だけで、土曜日は大阪、日曜日は福岡で仕事でした。いずれも若手の経営者候補の育成のお手伝いです。40歳前後の若い人たちと交わる機会を持てるのは仕事ではありますが楽しいですね。

二日間とも議論の多くはどのようにすればチームワークが形成されるか、でした。みんなそれぞれの職場で事情が違いますから、チームワークが出来るようにしていく、といってもそのやり方は一つではないし、すぐには納得できそうな良い答えが見つからないケースも多いのが普通です。でも、みんなで話していると、お互いに励まされますし、それにハッとさせられたり、なるほど、と思わされることも多いですね。

スポーツを楽しむことだけではなく、こうした日頃からの経験が若さを保つエネルギーになっているのだと思います。

月別リンク

雪 SHIBATA MASAHARU's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる